フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 修理しました。 | トップページ | リアホイールベアリング交換 »

2008年9月 7日 (日)

インシュレーター交換

Dscf7853 赤丸の部分に亀裂を発見!!

交換作業を開始です。

Dscf7855 潤滑スプレーを吹いて慎重に作業しましたがなめてしまいました。

さてさて、どうるかな~と考えてドリルで破壊して外す事にしました。

Dscf7859 このようにして古い部品を外しました。

Dscf7864 今回はエアクリーナーBOXも取り外し丸洗い(オイルの染みと付着した汚れが気になっていたので)ついでにリアサスの調整も行います!

Dscf7862 少しバネを縮める方向にして硬めに調整しました。

Dscf7860 あ、インシュレーターは先に取り付けてゴミが入らないようにウエスでふさいでおきます。

Dscf7865 エアクリBOXの丸洗いとフィルターの清掃をします。

何度やってもオイルの染み込ませ具合が分かりませんねdown

Dscf7867 ついでにキャブの清掃もしておこう!!と部屋にキャブを持ち込みます!!

Dscf7854 ダイヤフラムを開けたとたんにテンション劇落ちしました・・・

何なんだ!!このバネは・・・

ありえないimpact

バネを注文しに行きましたannoy

中古車恐るべし・・・

こりゃメインジェットも怪しいですね・・・

部品が入ったらまたバラスのでチェックします。

中古車にお乗りの皆さん!!ぜひぜひチェックしてくださいね!!

疲れました・・・

« 修理しました。 | トップページ | リアホイールベアリング交換 »

コメント

あちきは最近といか、一年くらいしっかりしたメンテもしてないっす。いかんですなあ。というか、私のセローも以前に書いたと思うのですが、そもそものビードストッパーの形状が逆向きの不良製品が引っ付いていまして、それそのまま乗っています。

あのビードストッパーはあのままでしたかhappy02
大丈夫ですかね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133277/23574838

この記事へのトラックバック一覧です: インシュレーター交換:

« 修理しました。 | トップページ | リアホイールベアリング交換 »