フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« タイヤ&ハンドル交換 | トップページ | 修理しました。 »

2008年6月28日 (土)

クラッチワイヤー交換&異音対策

Dscf6564 おんぶ君初めてのクラッチワイヤー交換。

純正ワイヤーは1,470円です。

Dscf6565 中心辺りのタイコ?外します。金属疲労に注意ですよ!

たぶん何回か交換すると「ポキッ」となりそうです・・・

Dscf6569 レバーもグリスアップしておきます。

たまにしかしないので外したところはとにかくグリスです!

Dscf6595_2 ちょっとわかりにくいですが中央の+ネジの頭がブレーキペダルを干渉している様子。

Dscf6594 緩みはないようですがチェックします!

ステップが邪魔なので撤去です。

いや~堅い・・・CRCを吹いて何とか外れましたがネジがさび始めてましたよ。さびを落としてもちろんグリスアップして組み付けました。

ネジの緩みはないので干渉しないところまでゆっくり曲げて作業終了!これで音もしないはず!?

« タイヤ&ハンドル交換 | トップページ | 修理しました。 »

コメント

後ろにいる私にまで異音が聞こえてました。
最初自分のバイクから出てる異音かと・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133277/21946477

この記事へのトラックバック一覧です: クラッチワイヤー交換&異音対策:

« タイヤ&ハンドル交換 | トップページ | 修理しました。 »