フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年6月28日 (土)

クラッチワイヤー交換&異音対策

Dscf6564 おんぶ君初めてのクラッチワイヤー交換。

純正ワイヤーは1,470円です。

Dscf6565 中心辺りのタイコ?外します。金属疲労に注意ですよ!

たぶん何回か交換すると「ポキッ」となりそうです・・・

Dscf6569 レバーもグリスアップしておきます。

たまにしかしないので外したところはとにかくグリスです!

Dscf6595_2 ちょっとわかりにくいですが中央の+ネジの頭がブレーキペダルを干渉している様子。

Dscf6594 緩みはないようですがチェックします!

ステップが邪魔なので撤去です。

いや~堅い・・・CRCを吹いて何とか外れましたがネジがさび始めてましたよ。さびを落としてもちろんグリスアップして組み付けました。

ネジの緩みはないので干渉しないところまでゆっくり曲げて作業終了!これで音もしないはず!?

2008年6月16日 (月)

タイヤ&ハンドル交換

Dscf6384 CRMのタイヤ交換です。

今回はサクサク作業が進みました!

Dscf6386 だいぶチビってましたよ・・・

早く走りたいです!!

今回はふきんを洗う石鹸がビードワックスであります(笑)

シャフトやカラーなども久しぶりに綺麗にしてあげました。

やっぱり綺麗な方がいいですね(^_^.)Dscf6388 Dscf6387

完成した感じは・・・

おお~かっこいい(*^_^*)

タイヤ交換が終わりかけた頃に若手ジェベリストがやって来ました。

ハンドル交換開始!!

Dscf6390_2純正ハンドル撤去。

Dscf6389ボンドがべっとりでした。

アクセルはすごい事になってしまいましたよ・・・

何とか交換終了。

ハンドルを切るつもりで工具を用意してましたが「そのままでいいです!」と言うのでハンドルはカットせず。

Dscf6393 Dscf6392あ、前に使っていた工具BOXをセローに付けてみました!Dscf6378

2008年6月 8日 (日)

オイル交換

Dscf6364 いつものオイルです。

「夏使用」も考えましたが在庫があるので今回もこれで行きます。

Dscf6360 注文してあったネジを交換するので久しぶりにオイルエレメントも見てみます。

思っていたよりは綺麗でした。

パーツクリーナで掃除して組み付けました。

Dscf6363

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »