フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« リアタイヤ交換 | トップページ | 洗ってみました »

2008年5月24日 (土)

オイルシール交換

Dscf6010 オイルシールが入荷したので交換してみました。

品番は93102-20004です。

今回交換したのは2000年のセローWE・5MPです。

恐らく年式による品番の違いは無いと思われますが発注の際は確認してくださいね。

Dscf6012 古いシールを外すのが意外と大変です!

たこ焼きをひっくり返すのはご覧の通り・・・

細いマイナスドライバーと同時にこじ入れて引き抜きます。

内側に傷を付けない様に注意してくださいね!

Dscf6013 シールが取れた状態です。

内側を綺麗に掃除しました。

Dscf6016_2 新しいシールの内側にはグリスを塗りました。

ドライブシャフトで傷がいかないように注意です!!

こんな感じで圧入していきます。

Dscf6019 Dscf6017

う~ん・・・まっすぐ付いてないような気が・・・

とりあえずこれで様子みるしかないですね。

オイル漏れが止まりますように!!

« リアタイヤ交換 | トップページ | 洗ってみました »

コメント

またバイク屋さんやってたんですね。
最後に念じるのが一番重要ですよね。

白鹿君・ちょっとにじんでるんだよね・・・
念じるの忘れたから!?かな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133277/21138857

この記事へのトラックバック一覧です: オイルシール交換:

« リアタイヤ交換 | トップページ | 洗ってみました »