フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« シート張替え | トップページ | オイルシール交換 »

2008年5月10日 (土)

リアタイヤ交換

先日行って来たキャンプツーリング。

よ~く見るとタイヤのサイドがひび割れしてますよ・・・

Dscf5454 これはまだ浅くて小さい方のひび割れです(汗)

何とかツーリングからは帰って来ましたがこれで林道は怖過ぎる・・・

レー?ング?ールドが今日からセールだと聞いたので午前中に本店に行って来ました。

1本だけありましたよ!Dscf5747

120-80-18が6,702円!!まあまあ安いではないですか!!

お持ち帰りで早速作業開始。

Dscf5748 今日は雨なので屋根の下での作業です。

Dscf5751 秘密兵器を使って順調な作業です。

ビードワックス(笑)

さてさて、いよいよ来ましたよ!

ここが大変!!

Dscf5753 ビードビードストッパーがかんでやりにくいrain

最後は強引に押し込んで何とか作業終了です。

まだ4部山ぐらいあったんですが逆さまに組んでしまった自分のせいですよshock

約4,700km・・・まだまだ使えたのに・・・

今回は回転方向をきっちり組んだはず!?なので長持ちするはずです!!

« シート張替え | トップページ | オイルシール交換 »

コメント

ビードワックスって・・・もしかしてその手に持ってるやつですか?coldsweats01

ジェベルさん・そうです。これか石鹸の角切りが僕のビードワックスです・・・

遅レスですが、回転方向いまだによくわかりません。前も白鹿乗りさんにやってもらいましたし。

ちたがわさん・国産のトレイルタイヤは回転方向の指定が無い物が多いと思いますよ!
海外製のタイヤは注意ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133277/20876281

この記事へのトラックバック一覧です: リアタイヤ交換:

« シート張替え | トップページ | オイルシール交換 »