フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

洗ってみました

Dscf6225 一番よく使うOGKのテレオスⅡ

たまにファブリ~ズしてますが初めて洗って見ました。

説明書によると洗濯ネットを使うと洗濯機で洗えるらしい。

Dscf6226 でもちょっと不安なので手洗いしました。

Dscf6227 家庭用洗濯洗剤でOKらしいですが「頭の汚れ」ですからこれ!でいいでしょ(*^_^*)Dscf6228

2度洗って柔軟材を投入。

Dscf6229 1分だけ脱水しました。

型崩れが心配でしたが大丈夫でしたよ!

Dscf6230 天候が悪いので窓際に干してます。

これでスッキリしました!

皆さんやっぱり洗いますか??

2008年5月24日 (土)

オイルシール交換

Dscf6010 オイルシールが入荷したので交換してみました。

品番は93102-20004です。

今回交換したのは2000年のセローWE・5MPです。

恐らく年式による品番の違いは無いと思われますが発注の際は確認してくださいね。

Dscf6012 古いシールを外すのが意外と大変です!

たこ焼きをひっくり返すのはご覧の通り・・・

細いマイナスドライバーと同時にこじ入れて引き抜きます。

内側に傷を付けない様に注意してくださいね!

Dscf6013 シールが取れた状態です。

内側を綺麗に掃除しました。

Dscf6016_2 新しいシールの内側にはグリスを塗りました。

ドライブシャフトで傷がいかないように注意です!!

こんな感じで圧入していきます。

Dscf6019 Dscf6017

う~ん・・・まっすぐ付いてないような気が・・・

とりあえずこれで様子みるしかないですね。

オイル漏れが止まりますように!!

2008年5月10日 (土)

リアタイヤ交換

先日行って来たキャンプツーリング。

よ~く見るとタイヤのサイドがひび割れしてますよ・・・

Dscf5454 これはまだ浅くて小さい方のひび割れです(汗)

何とかツーリングからは帰って来ましたがこれで林道は怖過ぎる・・・

レー?ング?ールドが今日からセールだと聞いたので午前中に本店に行って来ました。

1本だけありましたよ!Dscf5747

120-80-18が6,702円!!まあまあ安いではないですか!!

お持ち帰りで早速作業開始。

Dscf5748 今日は雨なので屋根の下での作業です。

Dscf5751 秘密兵器を使って順調な作業です。

ビードワックス(笑)

さてさて、いよいよ来ましたよ!

ここが大変!!

Dscf5753 ビードビードストッパーがかんでやりにくいrain

最後は強引に押し込んで何とか作業終了です。

まだ4部山ぐらいあったんですが逆さまに組んでしまった自分のせいですよshock

約4,700km・・・まだまだ使えたのに・・・

今回は回転方向をきっちり組んだはず!?なので長持ちするはずです!!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »