フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月12日 (火)

ニューセロー改造!!

Sany0706 いきなりタイトルから離れますがCRMのチェーンガイドがスプロケットに干渉してます・・・外して削る事にしました。これでスムーズに回転するようになりましたよ~2stオイルと冷却水補充して終了です。

Sany0710 さてセローです。まずはフロントタイヤを交換です(前後ロードタイヤを履いたセロー購入したので)家にあったD603履かせます。フロントのスポークに錆があったのでディスクも外してピカールでフキフキします。う~ん・手強いやつは紙やすりでスリスリです。まあまあ納得したのでタイヤ組んで終了。

ケンケンさんとまこななさんが来たので「秘密基地」に移動します。

Sany0714

早速キックの移植作業をお願いしました。wのカバーが開けられてクラッチが降ろされます。クラッチの裏に1つギアが噛んでます。Sany0715

おんぶのカバーも開けました。ほとんど!いや全くwと同じですかね!?順調に進む作業(*^_^*)あまり写真がないので次です・・・

Sany0717 (wから外したクラッチ関係の部品です。まだ使えそうです約8万キロ)

Sany0722_1 Wのカバーを取り付けてキックの移植完了です!試しにかけてみると「一発始動」ですよ(*^_^*)

さ~次の作業にかかります!!フロントフォークのオイル交換です。

天井クレーンで吊り上げられるおんぶ君。Sany0727 足を外して行きます。

Sany0730 フォークが外れたおんぶ君です。

いよいよオイル交換作業開始です。

おんぶのオイル量は394ccなのでメスシリンダーで測ります。ちなみにオイルはヤマハ純正の10番です。ノーマルがいいと思ったので今回はこれで行きます。

Sany0732 分解したフォークからオイルを抜いて部品を慎重に取り出します。Sany0736

Sany0737 手際よく進むケンケンさんの作業。

作業も終盤になりました。交換の終わったフォークを組み付けて行きます!

Sany0733 さてさて、最後はwとホイールごとリアを交換します。チューブレスはタイヤの選択肢が少ないのでwのチューブホイールをおんぶ君に履かせます。

ポン付け出来るので大変に便利ですよ(*^_^*)

Sany0742 本日の作業が完了しました。

すっかり「オフ車」になったおんぶ君。あとはハンドル回りですが部品集めてのんびりやります。

今回はケンケンさんに大変にお世話になりました。

また秘密基地にピットインさせてくださいね(^_^)v

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »