フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« やっとエアクリやりました | トップページ | ニューセロー改造!! »

2007年4月22日 (日)

リアタイヤ交換

Sany2501 昨日割引券とポイントを使って5,399円でゲットしたT63を交換しました。

今日は出撃の予定でしたが(>_<)

Sany2503 マイセローには「ビードストッパー」が付いています。

慣れるまでこれが結構面倒でした(^_^;)

(メガネが刺さってるところがビードストッパーです)

Sany2504 「かかと落とし!!」で耳落として行きます。

(リアは硬いですね・・・)

今回は比較的順調に落ちましたよ~

チューブを取り出しました。

結構口の辺りもいい状態Sany2506 なのでまだ使えそうです。

Sany2507 めったに外さない所なのでホイールを綺麗に掃除しておきました。

皆さんチューブ入れる時どうやってるんですか??

なかなか上手くいきませんよ・・・何とか穴を通しナット取り付け。

さあ~最後も戦いです!!

Sany2508 レバーで組んで行きますよ~

「おりゃ~!!」

今回もビードワックス(僕は普通の石鹸使います)

を使う事無く強引に力技で終了しました。

GWはニュータイヤで楽しみますよ~

Sany2510 

« やっとエアクリやりました | トップページ | ニューセロー改造!! »

コメント

私も何とかリアタイヤ交換出来ました。
GWはニュータイヤで楽しみますよ~(^_^)

お疲れ様でした。
何度やってもリアは苦労します(^_^;)

もしかしてチューブだとリアも踏むだけでビード落ちるんですか?

チューブ入れるときは先に穴を通してしまうかそれが無理な時はバルブ部分に紐なりガムテープなりつけて穴を通しやすくしてます。

専用の「ひも」あるらしいよね~
今回は割りとすんなりビード落ちました。
(なかなか落ちん時もあります・・・)

すっげー!!一人で交換ですか!!
たしかにビードあると面倒ですよねえ。

走りに行きたかったのですが天気が・・・
仕方ないので交換しました(>_<)
いつも一人ですよ~
ビードストッパーは確かに面倒です(慣れるまでは)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133277/6173366

この記事へのトラックバック一覧です: リアタイヤ交換:

« やっとエアクリやりました | トップページ | ニューセロー改造!! »