フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« サイクルメーター | トップページ | オイル交換 »

2007年1月 6日 (土)

アーシング

Sany0492 セローのご機嫌がよろしくないです・・・

エンジンがかかりませんよ・・・

上手く電気が流れていない感じ。

どこが抵抗になっているのか?

アースの接点から始めます。

Sany0493_1  外します。次々と分解です。

しかし汚い(>_<)

バッテリー降ろして充電します。

う~ん、バッテリー自体がかなりやばいんですよね・・・・

Sany0495 外します!

磨きます(ピカールで)

おお~綺麗になってる(*^_^*)

スイッチもバラして見てみます。

昨日ウインカーがついたり消えたり・・・

う~ん・異常なし・・・Sany0496

Sany0497 ボトムの接点です!

これ怪しいな~汚い。ここ結構抵抗になってるかも!?

磨く・磨く!!

Sany0501 バッテリーは国産がいいですね!

う~ん・充電しないですね・・・

こりゃ買うしかないかも(>_<)

Sany0502 せっかくタンクも降ろしたし「アーシング」してみよう!!

結構始動性が良くなると聞いた事があります。

CRMでターミナルばら売りしてるお店へ。

店員さんと相談。「2本引くから1m20cm欲しい」と言うと「1m単位です」と・・・

長めに切ってくれました。

Sany0503 全部で600円でした。

「赤」が目立っていいな~と思いましたがプラスと勘違いしそう・・・・

無難に黒にしました。

加工して行きますが以外とケーブル通すスペースがありません。

極太で1本の方が良かったかも??

Sany0507_1 接点に厚みが出るので(1本だったアースが3本ですからね)

首下の長いネジに交換して固定。

Sany0506 やれやれ、ゴールが見えて来ました。

しかしバッテリーがちゃんと充電出来てないからな~

とにかく一度組んでみます!

Sany0509 そうそう、1本はノーマルのアースと同じところに付けました。

もう1本はヘットカバーに落としました。

Sany0512 どうかな~??せ~の!キュルキュル!!!おお~!!!かかるやん(*^_^*)

スムーズに一発始動!!

かなり始動性がいい感じ(*^_^*)

でも明日の朝かかるかな~??

« サイクルメーター | トップページ | オイル交換 »

コメント

アーシングとか全然やり方わかりません。
どういう意味があるのかもなんとなくしかわからないよ~。

プラスから出た電気をマイナスにちゃんと返してあげる!?て感じです。
車は正直効果がわかりませんがセローは始動性がよくなった気がしますよ!
純正のマイナスのケーブルはずいぶん細い物が使われていたので効果があるかも!?
安く出来るしお勧めです!
純正のマイナスを外して接点を磨くだけでも効果あるかも?ですね。

そう言えば電流は確か+~-に流れるって事になってますが、実際電子の流れは-~+ですよね。
それを-に返すってどうなんですか?
理科チックな質問ですいません。

う~ん・難しいことはわかりませんが始動性は良くなってます!!
(理科苦手だったです・・・)
セロー乗りで結構アーシングしてる人多いですよ~

むむ!
@-@ワシもやってみたい。

材料代のみで取り付けします(*^_^*)
(ピット・ヒロ)

すっげー。さすがhiro師匠。
バイクでアーシングとは。車でなら最近は多いですけど。
もし私もチャレンジするようなことになればまた教えてくださいませ。

マイ「軽」もアーシングしてますがもう一つ効果がわかりません・・・
セローは本当に始動性が良くなりましたよ~結構お勧めです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133277/4820565

この記事へのトラックバック一覧です: アーシング:

« サイクルメーター | トップページ | オイル交換 »