フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月20日 (土)

オイル交換

Sany0761 6時からオイル交換だ!と思ったら真暗でしたよ・・・

仕方ないので7時頃から開始。

498円で買ったG1を使いました。

整備記録を見ると前回のオイル交換は10月29日。

約3ヶ月で3千km。

良いペースではないですか(*^_^*)Sany0762

いつも通り真っ黒です。

外した物も綺麗に清掃しておきます。Sany0763_1

今日は燃えるゴミの日なので廃油パックをゴミに出して終了です。

2007年1月 6日 (土)

アーシング

Sany0492 セローのご機嫌がよろしくないです・・・

エンジンがかかりませんよ・・・

上手く電気が流れていない感じ。

どこが抵抗になっているのか?

アースの接点から始めます。

Sany0493_1  外します。次々と分解です。

しかし汚い(>_<)

バッテリー降ろして充電します。

う~ん、バッテリー自体がかなりやばいんですよね・・・・

Sany0495 外します!

磨きます(ピカールで)

おお~綺麗になってる(*^_^*)

スイッチもバラして見てみます。

昨日ウインカーがついたり消えたり・・・

う~ん・異常なし・・・Sany0496

Sany0497 ボトムの接点です!

これ怪しいな~汚い。ここ結構抵抗になってるかも!?

磨く・磨く!!

Sany0501 バッテリーは国産がいいですね!

う~ん・充電しないですね・・・

こりゃ買うしかないかも(>_<)

Sany0502 せっかくタンクも降ろしたし「アーシング」してみよう!!

結構始動性が良くなると聞いた事があります。

CRMでターミナルばら売りしてるお店へ。

店員さんと相談。「2本引くから1m20cm欲しい」と言うと「1m単位です」と・・・

長めに切ってくれました。

Sany0503 全部で600円でした。

「赤」が目立っていいな~と思いましたがプラスと勘違いしそう・・・・

無難に黒にしました。

加工して行きますが以外とケーブル通すスペースがありません。

極太で1本の方が良かったかも??

Sany0507_1 接点に厚みが出るので(1本だったアースが3本ですからね)

首下の長いネジに交換して固定。

Sany0506 やれやれ、ゴールが見えて来ました。

しかしバッテリーがちゃんと充電出来てないからな~

とにかく一度組んでみます!

Sany0509 そうそう、1本はノーマルのアースと同じところに付けました。

もう1本はヘットカバーに落としました。

Sany0512 どうかな~??せ~の!キュルキュル!!!おお~!!!かかるやん(*^_^*)

スムーズに一発始動!!

かなり始動性がいい感じ(*^_^*)

でも明日の朝かかるかな~??

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »