フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月28日 (木)

サイクルメーター

Sany0244 先日の出撃でCRMのサイクルメーターのセンサー(磁石)が取れました・・・

さて、再び取り付けです。

ダイソーで研磨マシンを購入。

これ使えますよ!!

そして2度目の購入「フェライト磁石」

Sany0243 5mmではブレーキディスクとホークの間を通らないので3,5mmぐらいまで研磨します。

結構時間かかるんですよね・・・

注意しないと磁石はすぐに割れちゃいます。

Sany0276 さて、ホークの内側も綺麗に清掃してディスクに磁石を取り付ける事にしました。

いや~汚い・・・

ササクレのようになってた部分をやすりでスリスリ!

まあOKでしょう!!

ディスクも綺麗に清掃して磁石の取り付けです。

Sany0275_1 やれやれ作業終了。

4mmの磁石が売り切れてなければもう少し楽だったのに・・・Sany0277_1

干渉する事もなくメーターの作動確認終了!

また取れるんでしょうけどね・・・

2006年12月23日 (土)

CRM

Sany0181  先日セローから取り外したミラーをCRMに移植しました。

ずいぶんな~んにもしてないので適当に点検。

チェーンのテンション調整してオイル補充。

え~と、あとは・あとは・・・

今日はこれぐらいにしとくか(笑)

一度こいつで出撃してから念入りにメンテする事にします。

なかなか乗るチャンスが無いんですよね~

次こそこの子で出撃します!

(ゲロアタック除く)Sany0180

空気も全然入ってませんでしたよ・・・

0,9でした・・・

取り合えず20回空気入れ押したら1,8でした。

タイヤ小さいですからね(^_^;)

2006年12月16日 (土)

整備&洗車

Sany0017 先日付けた3RWのステップ。

幅も狭いし何より高さが低いようです。

付けた時調整しましたがまだまだブレーキペダルが高い・・・

もう少し下げる事にしました。

これが結構面倒なんですよね~

リンク部分のピンを抜いて作業します。

もちろんグリスアップも!Sany0019_1 Sany0018

次はエアクリです。

灯油で軽く揉み洗いです!

お~汚い(>_<)

新しい灯油が見る見る変色して行きます・・・

Sany0021 今回から新しいフィルターオイル(スプレー)使います。これなかなか使いやすいですね~

ビニール袋の中でスプレーして軽く揉んで隅々に浸透させます。Sany0022

さて、見て見ぬふりをして来たリアのブレーキ液。

汚い。。。今日こそ交換します!

Sany0024_1 こりゃ汚い。

これで良い年迎えられそうですよ(笑)

前交換したのはたしか・・・・Sany0025

シフトペダルもばらしてグリスアップしておきます。

(ここよく外れるので皆さんも締め増ししてくださいね)

ドロドロで汚くなってました。

動きよくなりましたよ!

Sany0026 それから先日オーバーホールしたメーターギアが「カラカラ」うるさいのでフロント降ろしてグリスを入れておきます。

今のところおとなしくしてますね。Sany0027_1

最後にセールで買った「グリーン・サム」のミラーを取り付けて終了しました。

結構時間かかりましたよ・・・

2006年12月12日 (火)

玉切れ・・・

やれやれ、昨日またヘットライトの玉切れました(>_<)

Sany3178 (ケースと中身は別物です)

うちに車のノーマルバルブがあったので交換しました。

暗い(+_+)

使いさしのバルブだからまたすぐ切れちゃうかな~

Sany3179 最近は本当に安くバルブが手に入りますよね!

いつでも398円!!とかあったりします。

昔は高かったですが。。。

バイク用なんて高くて買えません。

バイク用って振動に強い?とかそう言う事なんですかね??

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »