フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Rブレーキパット交換 | トップページ | ドリルで貫通! »

2006年11月18日 (土)

メーター修理完了!

Sany2981 ピット山さんに到着。早速作業開始です!まずは右のペダルの修正です。かなりおかしな位置になっているのでグラインダーで削ります。しばらく削り続けたあとにクラックの溶接してもらいます!Sany2987_2

おお~山さんカッコいい~

溶接後バールで曲げる事にしました。

一旦ペダルをばらします。

Sany2988 いや~ペダル回り汚い・・・

こんなところ外しませんからね~

Sany2989 さて、フロントを降ろして爪の肉盛りです。

多めに盛って削りながら調整しようと思いますが難しいですよね~と作戦会議。

「ギア側の爪起こした方がいいかも!」と山さん。

Sany2991 と言う事でメーターギアを分解してみました。

構造を確認してハブの爪とかむ部分を取り出します。Sany2994

ハブの爪と合わせて曲げて行く事にします。

すごく良さげな「万力」登場!おお~すげ~こんなのあるんですね!!

Sany2993_1 徐々に曲げて行きます。

曲げすぎると(広げすぎると)ギアの中で回転しないみたいですね(メーターギアの内寸より広がってしまいます)

慎重に作業します。いい感じで曲がりました。メーターギアを組んでみるとちゃんと動きます!

フロントを組んでタイヤを「クルクル~」

おお~~(●^o^●)動いてる~~!!どうやら上手く行きました。

メーターギアの中にグリス塗って完成です。

帰り道ちゃんとメーター動きましたよ!!山さんどうもです(^_^)v

« Rブレーキパット交換 | トップページ | ドリルで貫通! »

コメント

おおお!部品交換なしで直してしまったんですか!スゲ~
でもステップって相当加重が掛かるけど大丈夫?

メーターは動いてますがステップはどうでしょうね?
落ちたら買う事にしますよ(笑)

お疲れ様ぁ。
来年までもてばよいな。
^-^;

ここまで来ればもたせますよ(笑)
そろそろ次のマシンも考えねば!!

おっ、ニューマシン?!

かっぱさんどうも!
ニューマシンは2007年予定です(いや、まだ未定ですが)
ここまでやると「愛着」もあるんですよね~

私もステップ捥ぎ取ったらピット山さんに持ってこっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133277/4235027

この記事へのトラックバック一覧です: メーター修理完了!:

« Rブレーキパット交換 | トップページ | ドリルで貫通! »