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2006年11月15日 (水)

メーター不動

Sany2954 まずはメーターワイヤーを抜き取ります。

残念ながら繋がってました・・・

次はメーターギアのチェックです。

ホイールを降ろしてメーターギアを外しドライバーで回すとメーターワイヤーの先端は回っています。

Sany2958

う~ん・・・いやな予感がする・・・

このあと考えられるのはメーター本体が壊れた!かハブ側に問題あり!かです(たぶん)

Sany2959_1  パーツクリーナーで清掃してみましたが使えそうです!(やや動きがしぶいかな?)

Sany2961 バイク屋さんでみてもらうも店長も僕と同じ見解です。

メーターギアを借りて交換してみる事にしました。

ゆーみんにセローで来てもらってちょっと拝借しました。

WEからメーターギア外してマイセローに組んで見ました。

Sany2966 ホイールを組み付けてタイヤを回します!!

せ~の!グルグル~メーターワイヤー回らない(>_<)

これでハブ側に問題がある事が確定しました。

Sany2957 丸印のところがやや削れています。どうやらメーターギアの歯とかんでいないのでしょう・・・・

ハブ交換するとめちゃ高いのでありえません。

上手く肉盛りするかメーター撤去してサイクルメーター付けるかですね(^_^;)

Sany2965 右のステップもよからぬ方向を向いています・・・

ちょっとグラインダーで削ったら使えるかな~??

いや~な「クラック」が入ってますが・・・

少し斜めになって高くなってるのでブレーキペダルの高さを調整しました。Sany2967

久しぶりにピンを抜いてグリスアップをしておきました。

やれやれ、どうしますかね~

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コメント

あいかわらずの整備知識豊富なんにホレボレしますなあ。
しかし、ハブとは、なかなか厳しいですね。ウエストウッド井原商会さんの販売しているDR-Z125とかはサイクルメーターのみ取り付けて売っていますね。

ハブが約1万円でスポークあんでもらう事になるので工賃込みで約2万円です・・・
ついでにメーターギアも新しくすると4,158円。2万5千円~3万円です(>_<)
サイクルメーター取り付けが有力になりました・・・メーターギアだけで動くと良かったんですけどね(^_^;)

3万もかかるなら中古のセローを7~8万で買った方がいいような気も・・・

中古のフロントホイール買った方が安いですよ・・・とりあえず駄目元で「溶接作戦」決行します!!

ステップに関しては私もバイク屋さんに「完全に落したるとフレーム交換になるでな。」と脅されてます。

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