フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月18日 (月)

ヘットカバーオイル漏れ修理

Sany1831 シート・タンク久しぶりに降ろしました。

前側のヘットカバーからにじみが・・・

よっしゃ!今日こそやります!

ガスケットは問題ないようです。

愛用の液体ガスケットが「パリパリ」になってます。

う~ん・前よりにじみがひどくなってます・・・Sany1832_1

綺麗に掃除してやるだけでもまし!?

液体ガスケットもた~ぷり残ってるんですぐ漏れる

でしょうが買わずにそのまま使います・・・

Sany1833

パリパリにシールが張り付いてます・・・・

綺麗に拭きとってからカバーの内側も清掃します。

内側は思いの他綺麗です!!

ガスケットに液体ガスケットを塗り塗りして組み付

けて終了しました。Sany1836

さ~て、どれぐらいもつ事やら・・・

いつも手が届かないところを清掃・清掃!

洗車にも時間がかかりました。

みなさんもたまにはシート・タンク降ろして清掃しま

しょうね~(^_^;)

2006年9月16日 (土)

前後ブレーキ

車の車検が近づきました。

とうとう4回目の車検です。

ブレーキパットとシューを即決のオークションで購入しました(5,900円)

純正なんて高くて買えませんから(^_^;)

Sany1785 送料・振込み手数料など込みで7千円弱でした。

バイクのパットと比べるとずいぶん肉厚です!

そろそろセローのリアも減って来ました。

しかし元々薄いバイクのパット!

もっと粘らなくては!!

2006年9月 2日 (土)

タイヤ解体

廃タイヤの処分は皆さんどうされてますか?

オークションで売れた!と言う話も聞きましたが(^_^;) Sany1377_1

処分代(安いところで300円)を払ってましたが小さくすればゴミに出せると聞いたのでやってみました。

リアタイヤはやはり大変です(>_<)

ビードワイヤーから火花がバチバチ★

フロントは交換も解体も楽ですね~

音とゴムの焦げる臭いが強烈です・・・・

都会での作業は気を使いますね(^_^;)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »