フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

オイル交換

いつものオイルをホームセンターで購入(580円)

今回はよ~く林道走ったのでいつもより「黒い」感じです・・・

Sany1345 いや、前回交換から4,257kmも走っている・・・

黒い原因は走り過ぎかも(^_^;)

ついでにドレンボルトのOリングやオイルストレーナーも綺麗に清掃しました。Sany1346

2006年8月29日 (火)

スプロケ交換

四国から戻り洗車するついでに週末名阪スポーツランドに行くつもりなのでスプロケを15Tから16Tに交換しました。

セローは林道走ると最高ですが田舎の国道や高速の移動は正直辛いですね・・・

名阪国道走ると思うので16T入れてみました。

Sany1322 これで快適に走れると思います。

次回は「オイル交換の巻」だと思います。

2006年8月19日 (土)

リアタイヤ交換

Sany0865 リアタイヤを交換しました。

(T63⇒T63へ)

リアは本当に硬いですね・・・・

フロントの「2倍!いや3倍!いや・・・」

ビードストッパーが付いてるので更に面倒です。

(ちなみに9,322kmもたせましたよ~)

Sany0866

ついでにホイールを清掃します!!

なかなか手が届かないところありますからね!

そうすると更に時間がかかるのです・・・

作業時間は約2時間でした(^_^;)

2006年8月17日 (木)

クラッチワイヤー注油

Sany0841_1 久しぶりにクラッチワイヤーに注油しました。

う~ん・動きがよくなった気がします!

556使ったんですが皆さん何使ってるんでしょう?

シリコンスプレーはやめた方がいいと聞きましたが・・・。

2006年8月16日 (水)

洗車しました

Sany0840_1 皆さんチェーンはどうしてますか?

最近はやや高くなりましたが「灯油」で洗ってます。

よく汚れ落ちるしクリーナーより「安い」ですからね~

「シールに良くない」と言うのも聞きますが問題ないようですよ!

2006年8月12日 (土)

これ便利です!!

昨日ご一緒したXRさん(別にいいか!名嘉間さん)が「これいいぞ!」と言っていたので早速作って見ました。

そう制作費210円(●^o^●)

林道ツーリングには良さそうです!

(80kmぐらいになると浮いて来ますが)

「ゲロアタック」にはどうかな~

こけると駄目でしょうね(^_^;)Sany0743

2006年8月 7日 (月)

エアクリーナー

Sany0638_1 ずいぶんほったらかしにしていた「エアクリーナー」

をメンテナンス。

「うお!こ・これは・・・」

恐ろしい汚れと葉っぱが2枚(>_<)

いやいや驚きました・・・

(K&Nのフィルタースプレー使用してます)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »